~感動と夢そして感謝~

第19回感謝感動夢大学が開催されました!

2020/06/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -

感謝感動夢大学開催!

エムケイジェイの一大イベントでもある「感謝感動夢大学」が開催されました。今年度は9月28日と9月29日の二日間で行われました!

 

会場は初の新潟大学!


いつもの感謝感動夢大学よりも一層緊張感があったように感じました。社会人として、人間として大切なことを学んでいくこのイベント。外部の方のご講演はもちろん、エムケイジェイスタッフも発表、準備に大忙しでした!

 

MKJ発表~時間講師大活躍!~


明光義塾で活躍する『主任講師』による各教室の取り組み紹介♪大学生の講師が中心となって考えたこともあり、ためになっただけでなく、ユーモアあふれる楽しい講座になりました!

 


また、石山教室の先生からの講演もありました。時間講師をやって良かったことについてお話下さいました。時間講師として経験してきたからこそ、伝えられることもありますよね。教室長とは違う視点からのお話には気づきも多くありました。

 

「教室長も負けていません!」


当イベントでは教室長たちも大活躍!画像は二日目最後の十訓唱和。イベントを締めくくる大事なプログラムです。迫力ある唱和に会場もより一層引き締まりました。

 

これからのエムケイジェイについて


エムケイジェイの渡邉代表からは、これからのエムケイジェイはどのように「生徒のために」行動していくのかについてお話下さいました。二日間の学びを活かしていこうと決意したスタッフは多かったのではないでしょうか?

 

最後に

今年度の感謝感動夢大学も無事に終了しました!今まで以上に良いイベントになったのではないかと思います。来年で20回目を迎える感謝感動夢大学。このイベントを今まで以上に盛り上げていけるようスタッフは頑張っていきます!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 株式会社エムケイジェイ , 2019 All Rights Reserved.

マイナビ2022