~感動と夢そして感謝~

【新潟】テストレ・スペシャル開催!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

新潟ブロックにてテストレ・スペシャルの実施

10/26・27に小針教室、10/27・28に巻駅前教室、11/3・4に石山教室で開催されました。
MKJでは定期テスト前の恒例イベントとなっています。

【小針教室の様子】


こちらは指導会の様子です。
テストレ・スペシャルでは生徒たちが必死になって定期テスト勉強に励み、圧倒的な実績を出してくれています。なぜそこまで集中できるのか、なぜそこまで頑張れるのか。それは徹底的に生徒たちをやる気にさせる動機付けがあるからです。
指導会の最中、50人近くの生徒が真剣に耳を傾けています。

【巻駅前教室の様子】


休憩中のおやつの時間です。テストレではおやつも付いてきます。
ときにはおやつの時間も勿体無いといって、勉強に取り組む生徒も現れることがあります。

【石山教室の様子】


教室長がテストを実施しているところです。
ひとつひとつの学習の成果を体感する。スモールステップの学習で生徒はやる気を継続します。

生徒の声(原文抜粋)

・正直ここまで集中するとは思っていませんでした。この集中を家とか学校とか坂井輪教室に持っていきたいです。いや、持っていきます!

・こんな勉強大嫌いだった自分を支えてくれた先生にお礼がいいたいです。有難うございました!

・ここから受験までの数ヶ月間、つらいこと、きびしいことがたくさんあると思う、でもそんなのにめげないで、あきらめないでがんばる。今、そうきめた。

複数の教室の生徒が集まって黙々と課題に取り組むイベントというのは、珍しいのではないでしょうか?

次回は1月から2月にかけて実施する予定です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 株式会社エムケイジェイ , 2019 All Rights Reserved.

マイナビ2022